今回の第40回大会には、54チーム2,630名参加し、十数名から百名以上まで、さまざまな規模の

チームが衣装や小道具にも工夫を凝らし、それぞれ音楽に合わせて創作体操やラジオ体操を披露

当団体も20名編成のチームで初参加しました。

ポールを使って歩くだけではなく、リズムに乗って歩いて体操をして、新しいスタイルです。

曲は、嵐のwishでみんなで口ずさみながら体操をしました。

20090222-1

20090222-2

本番前の練習

20090222-3

出番待ち、少し緊張

20090222-4

終了後は、みんな笑顔

20090222-5

賞状もいただきました

20090222-6

元気くんは背中でも元気

参加者の年齢層は、10代後半から60代と幅広く、動きの構成も、若い人と中高年と動きを変え、

どんな年齢層でもできる体操に心掛けました。

来年は、今回の人数の3倍くらいで参加したいと思います。

参加者はみな満足感と達成感に浸っていました。