元気ソフトボールアカデミーはソフトボールスクールやチームを通じて、ソフトボールの楽しさと選手の可能性を追求します。

活動報告

  • HOME »
  • 活動報告

活動報告

9期生卒業と進路決定

9期生の飛翔会と高校・大学卒業生、元気ソフトボールアカデミー10年目突入記念、 中学生・小学生チームの公式戦出 …

元気っ子卒業生と現役

毎年恒例の「名古屋1dayクリニックin東海学園大学」に元気っ子も参加しました。 元気っ子の小学生も大学生のお …

ソフトボールマガジン3月号(1月24日発売)に載りました。

ご無沙汰しております。 年末年始からバタバタで更新が今になってしまいました。 元気ソフトボールアカデミーもこの …

平日練習は雨のため室内でした。

ある日の平日の夕方練習は、雨のため室内で行いました。 試験前の選手も多く、この日は低学年の選手がほとんどでした …

ボランティアで大活躍

11月5日は、当団体主催の「第9回元気健康フェスタ ピンクリボン一宮」の ボランティアスタッフとして、元気っ子 …

高トレーナー指導日

高夕子トレーナーの指導日が雨天のため室内になりました。 約3時間、みっちりトレーニングをしました。 その後、投 …

高校生の胸を借りて練習ゲーム

2学期も高校生の皆さんと試合をさせていただています。 愛知県内で試合をしたり、山梨県に遠征に出かけたりして 高 …

午前は基本、午後は練習ゲーム

この時期は、練習ゲームや紅白戦で経験を積んでいます。 高校へお邪魔してのゲームは午前中基礎練習、午後から続けて …

まずは打とう

今回の練習ゲームでは、センター方向に打つことを課題にして臨みました。 守備・打撃での個人の課題が明確になりまし …

3試合を7人の投手で分担

今回の練習ゲームでは、7人の投手が事前に決めたイニング数を責任持って投げました。 ピンチになろうが得点されよう …

1 2 3 23 »


会員専用掲示板

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

アーカイブ

スタッフ募集
NPO法人 元気健康活動協会
当協会が事務局のチームDreamCitrine
かとう由香の「がん克服講座元気日記」
オリジナルグローブ制作はこちらから
株式会社元気クラブステーション
ソフトボール上達練習法研究会(ソフ研)

PAGETOP