毎月第4土曜日に実施しているにこ25クリーン活動

7月は24日に実施しました。

今回は、ある企業さんがエコ活動の一環として

当団体のクリーン活動に参加されました。

そして、いつも参加してくださるアイアイ農園さんと

一緒に2班に分かれてスタート

開始前は皆さん笑顔です。
syuugou

100724_1050~01

一宮市の七夕まつりの開催期間中だったので

メインストリートの本町通りまで足を延ばす予定でいましたが

猛暑のため、いつもより時間を短縮して、大江川周辺のみを

約1時間清掃して終了することとしました。

100724_1050~03

いつもより清掃時間を短縮しましたが、この背中の汗をごらんください。

とても暑い日となりました。

100724_1051~01

100724_1103~01

暑くて暑くて、みなさんヘロヘロでした。

最後は分別です。

100724_1108~01

100724_1110~01

吸殻、空き缶、空き瓶、ペットボトル、燃えるゴミ、燃えないゴミ

やはり今日も吸殻がダントツでした。

ポイ捨てはなんとかならないものでしょうか

来月は8月28日(土)10時からです。

是非、ご参加ください。お待ちしております。