愛知県一宮市の特定非営利団体

設立趣旨書

設立趣旨書

「元気健康活動協会」は子どもから高齢者までの人々の自立した(自分の健康は自分で守る)健康づくりを目的とした地域共生型のネットワーク社会をつくることが目的です。
そのために誰にでも簡単に楽しくできる運動、スポーツを通じて病気やけがの予防、健康の維持増進を図るための情報の提供と指導を行います。
国内外を問わず幅広い視点から運動の開発と運動指導者の育成及び知識技能の向上に関する事業を行います。

特定非営利活動法人元気健康活動協会
理事長 加藤由香

申請に至るまでの経過

平成15年1月より、生涯学習の一助となるべく講演会の開催、女性向けセミナー、中高年を対象とした健康の維持増進を目指すスポーツ活動、子どもの健やかな成長を目的とした親子体操教室(ママとフィットネス)、親子参加のイベント(夏休み作品づくり教室、ラッピング教室)、周辺地域のごみ拾い等を行ってきました。
しかし、この5年という短い間にも国民を取り巻く環境は変化してきています。従来の取り組みからさらに子どもから高齢者までがいつも健康で元気に過ごせるようサポートするためには、行政・専門機関・市民と協力し合うことが不可欠と判断し、この度、NPO法人の設立認証を申請するに至りました。

平成20年8月22日

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0586-25-5038 受付時間 10:00~17:00(土日祝日休業)

かとう由香の「がん克服講座元気日記」
株式会社元気クラブステーション
元気ソフトボールアカデミー

当協会が事務局のチームDreamCitrine

PAGETOP
Copyright © NPO法人 元気健康活動協会 All Rights Reserved.