愛知県一宮市の特定非営利団体

講演会について

最近の講演

【市町村 教育委員会主催】
~元気な町は、町民ひとりひとりが元気であることから~
『明るく・楽しく・元気よく・今を生きる』

主 催: 八雲町教育委員会
主 管: 八雲町女性連絡会議やくもレディースネット

【中学校 道徳の時間】
『明るく・楽しく・元気よく・今を生きる』

約35分の講演でした。生徒の皆さんとは初対面でラポールが形成されていませんでしたが、
生徒の皆さんの受講姿勢もよく、講演会への理解度が90%を超えており、講師としては嬉しい限りです。
今後の生き方のお役に立てば幸いです。


【2014年】
愛知県立西春高校 「在り方生き方進路講演会」
演題:「今を生きる」 
対象:2・3年生 720名

感想の一部(高校2年生)

私はどんどんマイナスに考えてしまいがちなので、プラス思考に持っていけるような強い心を持ちたいと思いました。
日頃から着実に努力を重ねていれば必ず成功することを信じて勉強も他のことでもあきらめずに続けたいと思いました。
どんなことでも考え方・捉え方ひとつで全然違うということが改めてわかりました。
最近は好きなことはやって嫌いなことは避けるような生活をしていたけれど、今日のお話を聞いて考え方を改め、何でも楽しくやってみようと思いました。
今まで部活や勉強で努力しても成果につながらず悲しい思いや悔しい思いをすることがありました。しかし、今日のお話を聞いて努力をし続ければ、いつか希望が見えてくると思うことができました。
高校3年生の感想はこちらをクリックしてください。

【2013年】
私学をよくする愛知父母懇談会 一宮ブロック・初夏のつどいが開催されました。

母校(愛知淑徳高校)の先生より講演会の講師の依頼があり、
母校のお役に立つのであればと思い、講師を務めさせていただきました。

演題「明るく・楽しく・元気よく・今を生きる」
100名程の高校生から高齢者までの皆さんに
たくさん笑っていただきました。

lecture001

一宮市教育委員会主催 女性講座
乳がんについて知ろう! ~女性のための健康セミナー~

受講生の皆さんに90分しっかり笑っていただきました。

lecture-002

【その他実績】
・愛知淑徳高校 進路の時間
・ロータリークラブ、ライオンズクラブゲストスピーカー
など

『夢プランポールで楽らくウォーキング』を大野極楽寺公園さんと共催
小学生からご年配の方合わせ、総勢60名以上の方々と極楽寺公園にて「ポールで楽らくウォーキング」を実施してまいりました。
まずは、教室にて講習、そして外へ出てストレッチ!

lecture-003

ポールを使ってのストレッチを初体験の人からは、「ポールを使うと安定してしっかりストレッチが出来るわ」という声も上がりました。

lecture-004

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0586-25-5038 受付時間 10:00~17:00(土日祝日休業)

かとう由香の「がん克服講座元気日記」
株式会社元気クラブステーション
元気ソフトボールアカデミー

当協会が事務局のチームDreamCitrine

PAGETOP
Copyright © NPO法人 元気健康活動協会 All Rights Reserved.